師匠のひみつ(^^)

「ひみつ」ったって・・別に隠してることではなく(笑)。





私の師匠は大変奥ゆかしい方で(たぶん)
愉快なエピソードや、踊りや歌舞伎のお話は沢山してくださいますが
あまりご自分のことを沢山お話なさる方ではありません。
(ご自分のHPで紹介なさってるプロフィールも極めてシンプルなものです。)



と・・言いつつも、この数年、
お稽古の合間合間にちょこちょことお喋りした中で、
徐々に師匠の情報が収集できました♪


大分集まってきましたので、
せっかくだからちょっとだけ、ご紹介(^0^)
(お中元、お歳暮、差し入れや、プレゼント選びの参考にしてください・笑)


愛車は? 日産のデュアリス♪「僕の車はロボットには変身しないけどね(^^)」by師匠
 ※CMでデュアリスはロボットに変身するのです(笑)
パソコン
は?
全部で3台。ノートPC1つ、デスクトップ2つ(自作機!)(ほとんどのことはご自
分でできるそうです)。XPと2000.ネットワークでつながってる
携帯音楽
ツールは?
白のi-pod。「でも耳にヘッドフォンつけて歩くっていう習慣はないんだよね。車の
カーステに接続したりしてる」
お酒は? 「そんなに量は飲めないけど、まあ、たしなむくらいは。飲むときは生ビールの
後、ほっとんど焼酎。中に入れるのは梅干。」
タバコは? 私が知る限りではキャスターマイルド(5、の赤い箱のやつ)か、アルファベットのR。(吸いすぎに注意・・(T^T))→最近はキャスターマイルド一筋・・ですね
どんな料理
が好きです
か?
「好き嫌いはそんなにないけどね。あー辛いものが好きだね」
どんな御菓
子が好きで
すか?
「生クリームどっさりのケーキ。」基本的にご一家揃って甘いものが大好きだそう
です(^^)。
「ブッセ。バタークリームの♪冷やして食べると絶品よ♪」私の家の近所のパン
屋で売ってる「たまごブッセ」はかなりお気に召しました(笑)
「TOPSのチョコケーキ。ふつーのやつ。TOPSの箱を開けたらふつーのヤツが
入ってて欲しい(笑)」
キライな食
べ物ってあ
りますか?
「食えない!ってものはそんなにないけど、セロリ単体は好んで食わない。あ
と、ドライフルーツの入った焼き菓子系もちょっと苦手」
そして最新入手情報!!
「実は・・マシュマロが好きじゃないんだよね・・」
そ、そうだったんですか・・・・。
いっちばん
好きな食べ
物!って聞
かれたら?
「ご飯」(即答)。
美味しいお米が美味しく炊けているのが最高、だそうです。
好きな色
は?
「グレーと、梅幸茶」
色ではないけど、最近は迷彩柄もおきに召しているご様子。
近所に欠
かせないも
のは?
「本屋と薬局。特に歩いていける距離に本屋がないとすごい困ると思う」
コーヒー
は?
「家で飲む時はインスタントが手軽で一番。ブラックでは飲まない。牛乳とインス
タントコーヒーって組み合わせ。」
ゲーム
は?
「やらないねえ」
カラオケ
は?
「すすんで自ら行かないけど、まあ仲間ウチで行くときにはそりゃ歌いますよ。」
え?何を何を?!「ふる〜〜い歌。悪いけど、結構歌は上手いよ(笑)」(すっげ
え聞いてみたい・・・)
地方の仕
事の楽しみ
は?
「温泉」(即答)
買う飲み物
は?
缶コーヒー。普通の緑茶。「爽○美茶とか十○茶はキライ。あれ、どこが美味し
いの?」・・わかりました、買いません(笑)
最近は健康のために時々カゴメの野菜生活もご愛飲。
※缶コーヒーはカロリーが高くて身体に悪いので、御稽古場では「牛乳とインスタントコーヒー
&お砂糖控えめ!」にて展開中!!師匠のご健康を守るため配分はワタクシがっ!!(笑)


また楽しい話題が増えたら、ご紹介しま〜〜す♪(^−^)


トップへ
トップへ
戻る
戻る