その12・・・「私、ラミイなんですけど・・」


短編お笑いネタ。


「恐竜戦隊ジュウレンジャー」における私の役名は
「ラミイ」です。


たまにあちこちで
「ラミー」
「ラミィ」
という記載がありますが、
正確な表記は「ラミイ」のはずです。


どう書いても、音にしてしまえば発音は同じなんですけどね(笑)


しかし。

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」の現場で、
たった一人、
私をまともに「ラミイ」と呼んでくれない人がおられました。


その方とは・・・・


メイン監督のお一人だった
東条監督です。



以下、「東条組」の現場で響き渡る、監督のお声を再現します。



「次!レミイ!!」

(決して声にはしない私の心の叫び)
違います監督。似てるけど、ちょっと違います(T^T)。


「こらぁ!ミミイ!!」

(決して声にはしない私の心の叫び)
違います監督。微妙に可愛いとは思いますが、違います(T^T)。


「ハイ!アミイ!!」

(決して声にはしない私の心の叫び)
違います監督。みんなが「あみちゃん」って呼ぶから
混ざっちゃったんですね。違います(T^T)。


きわめつけは

「ほら!女の子!!」

(決して声にはしない私の心の叫び)
嬉しいです監督。女の子って言っていただいて嬉しいです。
でも、私ラミイなんです。
グリフォーザーっていう夫もいるんです。
女の子じゃないんです。違います(T^T)



【統計結果】
「レミイ」・・・・90% 
「ミミイ」・・・3% 
「アミイ」・・・1% 
「女の子」・・・5.5%(意外と多いです)


肝心の、「本名・ラミイ」で呼んで下さった確立は

0.5%!!!(T^T)




そんな東条監督でいらっしゃいましたが、
思い出深い作品でご一緒させていただき
感謝しております(^^)。


撮影はすっごい大変だったけど、
すっごい楽しかった「メイ姫七変化」は東条組です♪


次回はこの「七変化」の思い出を書きたいな、と思っております



トップへ
トップへ
戻る
戻る