お面騒動勃発!!!


「田舎巫女」だけに集中してお稽古を始めたのは
「藤娘」が終わってから。5月の終わりごろからです。


あまりに難しく、手も多く、悪戦苦闘のなか、日々は過ぎていきました。



まだまだ全然「自分のもの」になってない感覚がぬぐえないまま迎えた7月。


ふと思った私。
絶対にお面がヤバイ!(*。*;)!



そう!お面!お面かぶるって一体どういうこと?!



情報を入手する中で、全員一致で言われる言葉。



「とにかく、何も見えません。」
「とても孤独です」





(T^T)なんですって?



見えないって一体なんだあああ?!
見えてても大変なのに、見えない?!


見えないで踊るということを早めに体感しておかなければ!!



私は焦りました。とても焦りました。
「直前になったら小道具がくるから、焦るなよ」と師匠に言われても焦りました。



この焦りを解消するには。



自分で入手するしかない!!




しかし、舞踊用の本物は高価だし・・・・・・。


ってことで。



舞踊用じゃない安いお面を
舞踊用に作り変える
ことにしました。



ところが!!!
探すとどこにも売ってない!!!!!



ええい!伝家の宝刀!
いくぜ。ヤフーオークション!!
しかし、お面なんかあるのかしらん??



・・・・・・・・・・・なんと。・・・・・・・ありました(笑)



「おかめ、ひょっとこセット」
ひょっとこが、すっごくいらないものだったのですが、しかたありません
セットで・・・1200円で入手・・・。







これです。

こわい・・・・・。(T^T)





で、くわえるところがないので、


これらを材料に

木工用ボンド、アロンアルファ、コースター、針、糸、
はさみ、昔家庭科の運針で使った布。




ものすごい苦労の末(手先不器用大王(T^T))

くわえるところを装着






とりあえず出来上がったからには・・






かぶる

記念撮影




かぶったからには当然・・・・






踊る。
★和室でTシャツ短パン姿で踊ってしまった私・・。
画像はありません(^^;)・・。





踊ってみての感想は・・・・




怖い(T^T)!!


本当に・・・・見えません!!!!!




いや、何も見えてないわけではないのです。
眼のところに穴があいてますから
前は見えますが・・・・。


尋常じゃない視界の狭さ!



家では、それでも、恐る恐る踊ってたので、まだよかったのですが・・




7月24日。半自作オカメさん。お稽古場デビュー。



当然、お稽古ですから、本気でおどったら・・




怖さ倍増!!(T^T)!



全身が硬直して、動けない!
ふらつく!腰が落せない!踊りバッタバタ!!
もう大暴れ!
体がしびれたみたいになっちゃって、
お面を取ったあとの踊りもその恐怖を引きずってしまい、
振りを間違えるわ、やっちゃいけないことやりまくるわ・・・。





終わって・・・・・呆然・・・・・・・・・。



先生!ど、ど、どうしましょう!



「いつも言うように、慣れるしかないからさー。大丈夫だよ。」


「大丈夫じゃないです!!!」



「じゃ、一日中、
お面かぶって生活しててよいつも笑顔





そ、そういう問題?そういう問題ですか?え?
そ、そうなんですかっ?!


そんなことできません。(T-T)・・・。



トップへ
トップへ
戻る
戻る