「達喜会」の「田舎巫女」!!

2004年8月28日(土)新宿区の四谷区民ホールに於いて開かれました
達喜会」(会主・藤間達也)にて
私、河合亞美は、


長唄「田舎巫女」
を踊らせていただきました。


わが師匠、単独での初会主の会となったこの会は、
「浴衣浚い」(全員が流派のお揃い浴衣で踊る、簡素な勉強会)でしたが、
本物の小道具を使い、しかも、
地方演奏
という、とても贅沢な浴衣会でした。




「お弟子さんみんなにね、
地方演奏で踊る楽しさを
経験してもらえたらいいと思うんだ」



そんな師匠の、大きな愛情のもとに実現した、この会。


師匠への感謝の気持ちをこめて。
師匠に沢山の協力をしてくださった皆様に感謝の気持ちをこめて。
腕も折れよと、演奏しつづけてくださった、地方さんのみなさまに感謝の気持ちをこめて
私ども門下をささえてくださった諸先輩方、諸先生方に感謝の気持ちをこめて
一緒に頑張ってきた門下の皆様に感謝の気持ちをこめて
観に来てくだすったお客様方に感謝の気持ちをこめて


私の「田舎巫女」のことを記してまいります。


  ★ photo by yurika ありがとね(^^)

始めの一歩
重い!全部重い!!
田舎巫女の振りノート
お面騒動勃発!!!
本番当日ドキュメント


★「達喜会・下浚い写真」はココ♪
★「達喜会・本番写真」はココ♪




トップへ
トップへ
戻る
戻る