好きになっちゃった♪
好きになっちゃった♪
お買い物のコツ
お買い物のコツ
お出かけ着物写真
お出かけ着物写真


お着物お着物♪


ブランドもののバッグにも、洋服にも興味ゼロになってしまった私・・・
着物・・・・着物・・・着物が欲しい・・・・着物がっっ!!
呉服屋の娘に生まれたかったっ!!!




お稽古場で初めて師匠にお会いしたときに、必ずきかれること。


浴衣や着物は持っていますか?
なければご用意できるまで、お貸しできますよ。
(すごく親切なお稽古場だと思います)


夏に浴衣を着るのは大好きだったので、4枚の浴衣を持っていました。


「それで十分です。最初は、『あるもの』を使っていただけばいいですからね。」


・・・・とこのように、師匠のお稽古場では、
「これを着ないとだめ」「これがないとダメ」という規制が一切ないので
とても気楽にお稽古を始めることが出来ます。
実際、私がお稽古のために用意したものは、この時、足袋だけでした。



わざわざ着物とか買わないで済んでよかった♪

・・・と、このときは本当にそう思っていたのですが・・・・・。


これまた自分が想像してなかった世界へ、導かれることになるのです。


その1・・・・・好きになっちゃった♪
その2・・・・・お買い物のコツ
その3・・・・・お出かけ着物写真


戻る
戻る